追証とは?FX取引を行う上でリスクを最小限に!追証について徹底解説|FX初心者の入門講座inゼロはじ

f:id:fx_zerostart:20200603225456p:plain

f:id:fx_zerostart:20200603231326p:plain

f:id:fx_zerostart:20200603230516p:plain

f:id:fx_zerostart:20200603231122p:plain

⇒ランキングを見る

f:id:fx_zerostart:20200609133218p:plain

 

FX取引をを行う前に、まずは業者選び!

 

しかし、国内、海外と本当に多くの業者が存在し、自分にあった業者が見つからない…どれにしようか本当に悩む…

 

そもそも追証ってなんだ?

 

という悩みや疑問を持っている方に向けて、ここでは業者選びの大きな軸ともなる追証について徹底解説を行います。

 

この記事を読むことによって、あなたにとって最善の業者を選ぶことができる助けとなれば幸いです!

 

 

追証とは何か?

f:id:fx_zerostart:20200609132729p:plain

 

FXをする上で追証という言葉は非常に重要なのでしっかり理解していきましょう!

 

FXにおける追証とは...ですが

 

資金を使ってトレードした際予想と反対の方向に為替が大幅に資金がマイナスになってしまった時、そのマイナス分を支払う

 

ということになります。もう少し簡潔に説明すると

 

取引に必要なお金が足りなくなったので期限内に入金してください

 

という状態になります。言い換えれば、「借金」です!

 

この追証は取引を確定終了させる直前の状態でも発生してしまい、資金がマイナスになった場合は、業者から借金をしている状態になるので、必ず支払わなければなりません。

 

また、この追証で発生したお金を支払わなければペナルティとなるため、本当に気をつけてなくてはいけません。

 

次の項目で注意しなければいけないことを詳しく説明いたします!

追証の危険性

f:id:fx_zerostart:20200609132517p:plain

 

追証とは「借金」という表現をしましたがそれぐらい危険であるのが事実です。

 

ここでは、どうして追証が発生するか、注意すべきことについて、詳しくご説明いたします。

 

まず、追証が発生する要因として

 

「予想と外れ、大幅に為替相場が動いてしまう」

 

これが一番の追証が発生する理由です。

 

例えば、日本国内FXで元本100万円でレバレッジを25倍にかけて、資金2500万の状態に調整して、1ドル100円の際に買いでエントリー

 

しかし、相場が急に動いて1ドル95円に暴落したとします

 

すると、損失が125万円出てしまいます。この時、元本は100万円なので25万円のマイナスが出てしまいます。

 

これが追証です!!

 

つまり、この25万円は借金をしているのと同じ状態になるので、必ず支払わなければなりません。

 

このように追証が存在する業者では、元本以上にお金が必要となることがあります。

 

しかし、この追証が発生しない業者が実はあるのです!次の項目で詳しく説明します!

 

レバレッジとは↓

www.zerohaji-fx.com

 

ゼロカットシステムの魅力

f:id:fx_zerostart:20200609132630p:plain

 

「追証が発生しない?」

 

そんな業者があるのか……実はあるのです!

 

ここでは、なぜ追証が発生しないのか追証が存在しない業者の紹介をします!

 

追証が発生するメカニズムは先ほどの項目で理解していただけたと思いますが、この追証が発生しない理由は

 

ゼロカットシステム」があるからです!

 

ゼロカットシステムとは万が一相場が動いて追証が発生しても、業者がマイナスから0円に戻してくれるという最強のシステムになります。

 

例えば、口座に10万円入金したとして、万が一、証拠金残高(口座残高)がマイナスになっても、FX業者の運営側が口座残高を確認出来次第、0円にリセットしてくれますので

 

追証(借金=追加資金)が発生することは無く、安心してアクティブなハイレバレッジ取引(資金に高い倍数かける取引)ができます。

 

ちなみに日本のFX業者では法律でこのゼロカットシステムを導入することを禁止されています。※この理由がわかりません…消費者ではなく業者を助ける法律なのでしょうか…

 

つまり、FXで借金や破産してしまったという方は日本の業者を使っている方が大半となっています。

 

資金に対するリスクヘッジ(リスク管理)をしっかりすると、安全にトレードを楽しむことができます。

 

では、どこの業者がゼロカットシステムを導入しているかと言うと…海外のFX業者になります!

 

・海外は英語ばっかで難しそう

・海外ということで怪しい

・自分は国内FXでいい

 

と感じた方にぜひおススメしたい業者が1つございます。それはXMという…

 

口座開設で3000円無料プレゼント実施中!

(※2020年6月現在も確認済み)

日本語サポートが大充実

(日本業者を利用していると同じ…)

歴史も長く信頼度だダントツで高い

元本以外消えるお金が絶対にない

 

この条件が揃っている、怪物FX業者があります。

 

XMの詳細はこちらに載せています↓

www.zerohaji-fx.com

 

まとめ

追証の税金まとめ

・追証は借金と同じで、支払い義務がある

・ゼロカットシステム搭載業者は追証なし!

・FX初心者には追証なしの業者をおすすめします!